屏東の春日郷の中にあるパイワン族原住民の部落の中に独自のコンセプトと哲学を持っている小さなレストランがあります。
観光地でもない原住民部落の真ん中にあるかわいらしい雰囲気のお店で、以前より一度行ってみたいと思っていました。
今回墾丁に行く途中に立ち寄ってみたのでご紹介します。
春日廚房
住所:屏東縣春日郷春日村春日路172號
電話:08-878-0616
営業時間:11:00 - 3:00 、5:00 - 9:00(水曜定休日)
公式FACE BOOK
最寄駅「枋寮車站」からタクシーで10分程度
春日厨房
店内はそれほど広くはなく、五つのテーブル席とカウンター席のみとなっていて食事時は混雑する様なので予約していくと安心です。
地元で採れた新鮮な野菜が並んでいました。料理が楽しみ!
料理
どれも食べてみたくて迷いますが、今回はこちらの料理を注文しました。
兩個太陽咖哩飯|独自のスパイスが入ったさっぱりしたカレー
台湾ぽい麺で作ったパスタ、少し甘めの味付け。
黃金豬肉爽飯|このリゾットのような料理、手作りの黄金キムチがかなりの辛さwww
注文する前に辛いの大丈夫?と言われ、辛いもの好きの私は余裕で注文したのですが思ったより辛かった。辛いもの好きにはたまりません。汗だくです 笑
屏東の人里離れた村で、こんなにも精緻でおいしい食事ができるのかと、心地よさとともに感動を覚えました。 屏東を訪れる機会があれば、ぜひ春日厨房で癒しの食事を味わってみてください。