世界の七不思議「万里の長城」は、実は台湾でも見られる?
台南市白河区にある「万里の長城」は、中国の万里の長城を再現するだけでなく、1940~50年代の台湾のレトロなシーンも再現し、「延禧襲来」などのドラマの衣装をレンタルして写真が撮れたり、とてもユニークな体験ができるスポットです。
白河萬里長城 基本情報
- 住所:台南市白河區六溪里檨仔坑21-1號
- 電話:06-6840169
- ホームページ
- FACE BOOK
- 営業時間:9:00-17:00
- 入場チケット:299元/大人;250/子供
- アクセス:車でお越しの方は、国道3号線の白河出口インターチェンジを降りて、Google mapの案内に沿って進むと到着します。 公共交通機関をご利用の場合は、台湾鉄道で「後壁車站」まで行き、バスで「白河バスターミナル」で乗り換え、さらに「新営バス黄色10号線」で「六溪國小」行きに乗り、「石廟仔站」で下車。 バス停からも少し離れた場所にあるため、車やレンタカーを利用した方が便利です。
白河萬里の長城
駐車場へ車を停めるとまず飛び込んでくる万里の長城への門となぜかイギリスの近衛兵が・・・
既におかしな組み合わせwww
ちなみにこの門は入り口ではなく入れませんwww
なぜかゴリラやワニが出迎えてくれたりとめちゃくちゃですwww
↓入場チケットを購入
万里の長城へのチケットは大人1人299元、子供1人250元。
台湾白河萬里長城
園内地図
園内を進むとノスタルジックな街並みが広がっています。日本でいう昭和の街並みな感じです。
こちらは赤線地帯も復刻されています。いい時代ですね、もちろん写真だけですwww
古い街並みを抜け万里の頂上へ向けて進んでいきます。
頂上までは約1〜2Kmほどですが、坂道を登っていくと高台になっていて見晴らしがよく、天気がいい日はとても気持ちがいいです。
本物の万里の長城を想像して行くと拍子抜けしそうですが、全くの別物と考えていくとそれなりに楽しめるスポットです。